一般社団法人 日本アレルギー学会

English
会員マイページ
専門医について
第71回日本アレルギー学会学術大会
第8回総合アレルギー講習会
第5回臨床アレルギー講習会

会員ログイン

「基幹施設統括責任者向け説明会」開催のお知らせ

更新日時:2021年12月23日

「基幹施設統括責任者向け説明会」開催のお知らせ

 

11月5日~11月30日にご応募いただきました暫定指導医および基幹施設の申請書類は現在審査中です。

審査結果は、2022年1月に学会HPに掲載を予定しており、その後、2月28日(月)必着で施設群(プログラム)申請を提出いただくスケジュールとなります。

基幹施設統括責任者(基幹施設申請者)の先生方におかれましては、まだ審査中の段階ではございますが、施設群形成の準備を進めていただく事をお勧めいたします。

また、施設群(プログラム)申請についてや、今後の新アレルギー領域専門研修についてご不明な点が多々あるかと存じますので、下記日時で基幹施設統括責任者向けに説明会をWEB開催いたします。

基幹施設に認定されましたご施設の統括責任者(申請者)の先生方へ、説明会参加フォームを配信いたしますので、必要事項と、事前質問があれば質問内容をご入力の上、参加登録を行ってください。

基幹施設統括責任者の方で当日参加が困難な場合は、アレルギー学会指導医もしくは暫定指導医の方1名に限り代理でご参加いただけます。参加登録システム上、1施設につき1名(1アカウント)のご参加にご協力ください。

 

---------------------------------------------------------------------------------   

<基幹施設統括責任者向け説明会>

日程:2022年1月31日(月)

時間:18:00~20:00

開催方法:WEB開催(ZOOM)

参加対象:基幹施設統括責任者(1施設につき1名)

1.施設群形成、施設群(プログラム)申請について

2.新アレルギー専門研修について

3.質疑応答(事前集計した質問への回答を中心に時間が許せば当日のご質問にもお答えします)

 

開催後、学会HP「新専門医について」のページ内の会員専用ページにて
説明会の内容のうち公開可能な情報に限り配信いたします。
当日参加できなかった先生におかれましてはそちらをご視聴のうえ、
施設群(プログラム)申請してください。

---------------------------------------------------------------------------------   

このページの先頭へ